よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

【子連れ宿泊】名古屋マリオット| ポイントを使って宿泊プレゼント。ラウンジ満喫や朝食お勧めの時間。

こんにちは、Nozomi です! マリオットボンヴォイのプラチナ会員なのですが 名古屋マリオットホテルに宿泊しました♪今月2回目。 行きすぎ。笑 ポイントを使って宿泊プレゼント デラックスルームにアップグレード エリートラウンジ 朝食お勧めの時間 さいごに…

入園準備 | ファミリアで可愛いシューズケース購入

こんにちは、Nozomi です!この4月から年少になる息子、気づけばあと1週間くらいで焦り始めました。笑2歳の夏からトドラークラスに通っていて そのまま同じプリスクールに。私も子供も慣れてる場所だけど また4月から新たな生活が始まります。 制服や体操服…

【3歳&0歳連れ】広島の宮島へお出かけ!授乳・オムツ替えの場所。

こんにちは、Nozomi です! 地元の広島へ帰省して、宮島へお出かけしてきました。去年より海外の観光客も増えていて 平日でも賑わっていて、広島も活気が戻ってきた感じ。 まずはフェリーに乗って宮島へ渡る。 ベビーカーは畳まずそのまま乗り込めます。フェ…

【ママこそお勧めしたい本】「お金の大学」を読んで年間70万の節約に。実行したこと。

こんにちは、Nozomiです。 出産後、なかなか本をゆっくり読む時間がなくて。 (昔は読書よりファッション雑誌見る方が圧倒的に多かった。笑) 今は沢山読むことが難しいので、子供達が昼寝中にちょこちょこ読んでます。 これは本当に読んで良かった!という…

【子連れ宿泊】リッツカールトン東京に無料宿泊!子供へのサービスや良かった点。

こんにちは、Nozomiです。12月のクリスマス前に東京に行ってきました。 名古屋からは新幹線で1時間半で 子連れでも行きやすいです。 夫婦2人だった時は車で4時間ドライブしながらよく行ってたのですが、 まだ子供達は長時間の車は大変なので。 今回は憧れの…

“out of nowhere”の意味は?海外ドラマ「フレンズ」でも使われているフレーズ!

こんにちは、Nozomiです! 私は海外ドラマの「フレンズ」が大好きで 家事しながらの流し見、勉強のためなど 10シーズンを何度も繰り返し見てます。ずっとNetflixで見てたのですが 今年10月に配信終了してしまいました。 ほんとショック、、DVD買おうか検討中…

【親子で英会話】お風呂のときに使えるフレーズ集

こんにちは、Nozomiです。プリスクールに通う2歳息子と家でゆるく英会話を頑張ってます。 自分の勉強にもなってます! 今日はお風呂の時に使えるフレーズを♪毎日する事なので、お風呂のたびに使えば覚えれちゃいますね。 お風呂に入る前に使える 入浴中に使…

英語で「絆創膏を貼る」は何て言う?

こんにちは、Nozomiです!息子が秋からプリスクールに通うようになり 家でも英語で会話せねば!と私も頑張ってます。まだ2歳なので簡単な会話だけですが 「あれ、こんな時何て言うっけ?」となる事もちょくちょく。。聞いたら理解出来るのに、知ってるワード…

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記④】アメリカンビレッジとかりゆしリゾートEXES那覇の宿泊レポ

こんにちは!Nozomiです。 沖縄旅行記の続きです。アメリカンビレッジで昼ごはんにステーキと美味しいコーヒー求めてカフェへ。そして次の日には帰るので、那覇空港へ行くにも便利な『かりゆしリゾートEXES那覇』に泊まりました。 アメリカンヴィレッジへ!…

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記③】古宇利オーシャンタワー・アラマハイナコンドホテル宿泊レポ

こんにちは、Nozomiです。 子連れ沖縄旅行記の続きです。古宇利オーシャンタワーに行った事とアラマハイナコンドホテル宿泊レポです。 このホテルも小さい子供連れも快適に過ごせました! 古宇利オーシャンタワー アラマハイナコンドホテルに宿泊 部屋はハイ…

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記②】沖縄グルメA&W・ルネッサンスリゾート宿泊レポ

こんにちは、Nozomiです。子連れ沖縄旅行の続きで 沖縄グルメと子連れにお勧めのルネッサンスリゾートホテルについてです! アメリカ発のハンバーガーA&w ルネッサンスリゾートに到着 部屋「スーペリアツイン」でオーシャンビュー 屋外プールとビーチへ ディ…

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行①】ANAマイルを使った旅!子供の機内グッズ。

こんにちは、Nozomi です。8月の終わりに貯めていたANAマイルを使って 子連れで沖縄に行ってきました。 そして活発な2歳と4ヶ月ベビーを連れての 飛行機はドキドキでしたが問題なくいけました!愛知のセントレア空港から沖縄本島までは 2時間20分程でした。…

【エースホテル京都の宿泊記】お洒落で快適!子連れで「ヒストリックツインルーム」に滞在

こんにちは、Nozomi です!旅行プラットフォームのTripAdvisor が発表した「2022年 トラベラーズチョイスアワード ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」で エースホテル京都が1位になったそうですね。 アメリカのホテルチェーンで 古い建物をリノベーションし…

英語で「しょうがない」は何て言う?おすすめの海外リアリティー番組。

こんにちは、Nozomi です。子供が産まれてから、映画やドラマを見る時間が減ってしまいましたが たまに英語勉強のためや育児の息抜きのために Netflixで海外番組やドラマを見てます。 お気に入りの一つ「セリングザサンセット」が面白くて、今の子供が寝た後…

英語で「久しぶり!」は何て言う?”long time no see”以外のフレーズ

こんにちは! 英語好きママのNozomi です。 育児のスキマ時間で勉強中♪ 英語で「久しぶり!」と言いたい時に使えるフレーズについてです! 定番フレーズは"long time no see"だけど? 中学英語でも習った定番フレーズと言えば"long time no see"ですよね。 …

【オンライン英会話を継続するコツ】私がなぜ6年間継続出来てるのか考えてみた。

こんにちは、nozomiです。 わたしは今オンライン英会話を6年ほど継続しています。 (出産後数ヶ月は休んだ時期もありますが) なんとある調査では、オンライン英会話を1年以上続ける人は全体の6%らしいのです。 何事も継続が1番大変ですよね! 私も何度かブ…

【東京旅行記】子連れにお勧め青山のカフェと公園

先日、新幹線で東京旅行へ行ってきました。 今月私が31歳の誕生日を迎えるため バースデートリップ&産前最後の旅行でもあります! 東京は愛知から割と近いので、息子が産まれるまでは頻繁に車で遊びに行ってました。 まだ4時間の車移動は、2歳児がいると大変…

日常英会話で使える“beside myself”はどういう意味?

[こんにちは、Nozomiです。 英語が好きで育児合間のスキマ時間で勉強しています。 これ日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。 仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ!スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は"beside myself"に…

【子連れ宿泊レポ】マリオットホテル名古屋のコンシェルジュフロアに宿泊!

先日、ホテルステイをするために 名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュフロアに宿泊してきました! 数回宿泊した事はあったのですがコンシェルジュフロアは初めてです。 また所有するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリート資格が得られる…

子育てママの味方「ヨドバシドットコム」が便利すぎる!

こんにちは! Nozomiです。 小さい子供がいると、スーパーに食品の買い出しはもちろん、ちょっと日用品を買いにドラッグストアに行くのも大変でないですか? 私の家から10分以内にはドラッグストアがあるのですが、現在妊娠中なのとパワフル息子くんがいるた…

英語で「趣味は何?」は何て言う?”hobby”以外のフレーズを紹介。

これ日常英会話で結構使う!と思ったフレーズを 紹介しています。 忙しいけど英語が好き!なママもスキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は英語で「趣味は何?」と聞く時に使えるフレーズです。 学校で習ったフレーズは"What is your hobby?"ですよね。 で…

英語で「ぶらぶらする」は何て言う?"hang”を使ったフレーズ!

日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。 仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ! スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は「ぶらぶらする」は英語で何と言う? 友達とぶらぶらした。とかどこかをぶらぶら。など結構使いますよね…

英語で「充実した日だった」は何て言う?

日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。 仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ! スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は「充実した日だった」は英語でどう言うのでしょうか。 以前にオンライン英会話で言いたかったのですが、…

“be pressed for time”の意味は?例文も紹介!

これ日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。 仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ! スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は"be press for time"の意味や例文を紹介します。 日常会話でも使いるフレーズなので是非見ていって…

寒い”cold”だけじゃない!ネイティブが使う他の表現。

これ日常英会話で結構使う!と思ったフレーズを 紹介しています。 忙しいけど英語が好き!なママもスキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 毎日本当寒いですね! こんな時期に使える"cold"以外の「寒い」の英語表現を紹介します。 chilly (チリー) nippy (ニッピ…

”remind (人) of”の意味は?日常英会話で使える!例文も紹介。

これ日常英会話で結構使う!と思ったフレーズを 紹介しています。 忙しいけど英語が好き!なママもスキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は【remind (人)of 〜】というフレーズです! remind (人) of 〜の意味 "remind (人) of〜" 例文も一緒に覚える! …

DMM英会話の教材が優秀。会員でなくても閲覧出来る!

DMM英会話の教材は一部を除いて 会員でなくても閲覧できます。 私はDMM英会話の会員ですが、特に『デイリーニュース』の教材がお気に入りです。 https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news レベル別になっていて、時事ニュースはもちろんエンタメやイディオム…

“off the top of my head”の意味は?

"off the top of my head"は 『即座に、ぱっと思いつくのは』という意味です。 "off"は「〜から離れる」という意味がありますので、頭のてっぺんから物事が離れる→ぱっと浮かぶ、思いつくというイメージになります。 例えばこんな感じで、、 -What comes to …

『ど忘れした!』は英語で?

『ど忘れした!』は英語で言うと "It slipped my mind " "slip"は「滑る、抜け落ちる」という意味でよく使いますが my mind から記憶が抜け落ちる=忘れる と想像出来ます! 私はオンライン英会話で言いたい場面がよくあり、覚える事ができました。 例えば、…

ブログ初投稿。

新しくブログを立ち上げて、初投稿です! 実は一度ワードプレスへ引越しして、 またはてなブログに戻ってきました。笑 ワードプレスはカスタマイズとか自由で最初は面白かったけど、メンテナンス?など私にはまだ難しかった、、 デザインとかより、毎日でな…