よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

【エースホテル京都の宿泊記】お洒落で快適!子連れで「ヒストリックツインルーム」に滞在

こんにちは、Nozomi です!

旅行プラットフォームのTripAdvisor が発表した「2022年 トラベラーズチョイスアワード ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」で
エースホテル京都が1位になったそうですね。
  

アメリカのホテルチェーンで
古い建物をリノベーションして独自のデザインを提供しています。

アメリカやヨーロッパにも展開してますが
アジア初としてエースホテル京都が出来たんですね!



京都は車で2時間程度なので
よく行くのですが去年エースホテルに泊まって 
1歳児連れでも快適で良かったのでその時の事を♪


エースホテル京都の詳細

公式ホームページ
https://jp.acehotel.com/kyoto/

住所
〒604-8185 京都府京都市中京区車屋町245-2


駐車場なし


お洒落な内装とフレンドリーな接客

エースホテル京都のエントランスを入るとスタイリッシュな空間が♪


こちらはエントランス入ってすぐにあるアメリカ・ポートランド発のコーヒーショップ「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS」です。

コーヒーも間違いなく、美味しい、、♪


エースホテルのスタッフさんは
子供に話しかけてくれたり、お洒落空間だけど気取ってなくて(笑)
とてもフレンドリーでした!

服装も日本のホテルとは違って
カジュアルで普段着のようなスタイルです。
そこがまた話しかけやすい雰囲気でエースホテルの好きな所です。


3年前にニューヨークのエースホテルに泊まったのですが、そこのスタッフもパーカー+デニム+ニット帽でお洒落でした。
接客も日本と同じくらい丁寧でフレンドリー。

 

部屋は「ヒストリックツイン」で広々快適

夫婦2人ならスタンダードの部屋でも良いけど
子供がいるので48平米のヒストリックツインにしました。


大きな窓から日差しが入ってきて素敵な空間、、
広いので息子も楽しそうでした!


洗面も広々スタイリッシュ!

お風呂は広々の湯船と洗い場で
小さい子供がいても入りやすかったです。 
お風呂とトイレが一緒になっているタイプだと
子連れには不便ですよね、、

ギターも!
息子が悪さしないように即ベッドの横の方に隠しました。笑



ホテル内の「ミスター・モーリスズ・イタリアン」は朝も夜も最高


ディナーなしプランだったのですが
子供がいると外に食べに出るのが大変で
ホテル内のイタリアン「ミスター・モーリスズ・イタリアン」へ。

ルーフトップがある西海岸のような雰囲気。


息子の機嫌が良くなく、写真が無いので
インスタから拝借(笑)

ピザを食べましたが、とーても美味しかったです!



朝食付きのプランだったのですが、朝食場所もこちらのレストランだったので朝はまた違った雰囲気で優雅なモーニングを!

パンやハム、チーズ、グラノーラヨーグルトなどなど。
1歳だった息子はパンとフルーツ、ヨーグルトを取り分け。

アボカドトーストが人気みたいですが、私は苦手なのでクロワッサンのプレートに。


まとめ

エースホテル京都は子連れファミリーにもお勧め!
また絶対リピートします。


エースホテルが入っている複合施設「新風館」にはファッション・ライフスタイルショップやレストランも魅力的で、宿泊予定がなくても是非行ってみてほしいです♪


ホテル予約はこちらがお勧め!

楽天トラベル

楽天ユーザーさんには『楽天トラベル』での予約がお勧めです。

楽天ポイントが貯まります!

\楽天トラベル公式サイトはこちらから/

じゃらん

じゃらんもクーポンが出ていたり、他サイトよりも安く宿泊できる時があるので必ずチェックします。

www.jalan.net

Booking.com

世界最大級の予約サイト『Booking.com』はサイトが使いやすいです。

www.booking.com

もっとお得に宿泊するには!?

ホテル予約サイトでただ予約するだけでは、もったいないです!

ポイントサイトを経由するだけで、よりお得に宿泊が出来ます。

おすすめのポイントサイトは『モッピー』です。

こちらのポイントサイトを経由してホテル予約をすると宿泊料金の一部がポイントで返ってきます。

貯まったモッピーポイントは現金・マイル・Amazonなどのギフト券・電子マネーに交換出来ます!

私はANAのマイルを貯めているので、いつかまた海外旅行する時のためにコツコツとポイ活してます!

\モッピー公式サイトはこちらから/ 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!