よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

【子連れ宿泊】名古屋マリオット| ポイントを使って宿泊プレゼント。ラウンジ満喫や朝食お勧めの時間。

こんにちは、Nozomi です!


マリオットボンヴォイのプラチナ会員なのですが
名古屋マリオットホテルに宿泊しました♪

今月2回目。
行きすぎ。笑


ポイントを使って宿泊プレゼント

今回は私の母も一緒だったので、
ポイントを使って2部屋取りました。

ポイントを使って家族や友人に宿泊をプレゼント出来るんですね。

いつもはアプリから予約するのですが
宿泊プレゼントは電話のみの受付となってます。


この場合、母にはプラチナ特典である無料の部屋アップグレードやラウンジ利用、朝食はついてきません。
有償でラウンジ利用(10,000円)と朝食(4,200円)をつけてもらいました。


デラックスルームにアップグレード

春休みだからか、珍しくチェックインには20組ほど並んでました。


無事チェックインして、今回もスタンダードからデラックスの広めの部屋にアップグレード♪


特に頼んでなかったけど、シングルベッド2つをくっつけてあって助かりました!

今回は電車が見える側の部屋で、息子も嬉しそう!



エリートラウンジ


チェックイン後に荷物を部屋に置いて
16時頃に36階のエリートラウンジへ!

ラウンジは割と空いてました。
子供椅子や子供用の食器も出してもらえます!


15〜17時まではアフタヌーンティーの時間で
甘い物があります♪

日によって少し種類も違います。
今回はドーナツ、カヌレ、ケーキ、ロールケーキ、バナナチップスやワッフルがありました。

パパはビールを。
私と母はコーヒーで、息子はオレンジジュース。

滞在中に何度でも利用できるので
高島屋で夜ご飯の後、母とまたティータイムしました♪

アルコールの種類も多く、終日置いてあるので
お酒好きの人にもラウンジはお勧め!


朝食お勧めの時間

パーゴラの朝食へ行くお勧めの時間は『6時半〜7時』です。

やっぱり早めに行った方が待たずに入れる可能性が高い!



この日、息子は6時起きでみんな起こされ(笑)
6時40分頃に朝食ブュッフェ「パーゴラ」へ。

すでに沢山の人!
でしたが、待つことなく案内してもらえました♪

7時半頃にパーゴラを出る時、5組くらい待ちができてました。




広い席で快適!
席の間隔も広めで、適度にガヤガヤしてるので
子連れでも問題なしで最高。


そして子供がいるとご飯の写真は撮る暇もなく。笑


パーゴラに入ってすぐの所にキッズ用食器や塗り絵も!

いつも私がご飯を取りに行ってる間、パパと塗り絵しながら待ってくれます♪


そしてマスクを基本つけない我が家ですが、
ついにパーゴラもマスクなしでOKになったようです。
受付で何も言われず、しかも中はマスクなし人も結構いて、海外の方はほぼつけてない。
快適になりました♪



さいごに

3月中に2回も宿泊した名古屋マリオット。

今回は初めて母にポイントを使って
宿泊プレゼントやラウンジも一緒に満喫できました。

遠くに住んでいるので、会える時に沢山親孝行しないとなと思います♪