よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

2023-01-01から1年間の記事一覧

【子連れ宿泊】名古屋マリオット| ポイントを使って宿泊プレゼント。ラウンジ満喫や朝食お勧めの時間。

こんにちは、Nozomi です! マリオットボンヴォイのプラチナ会員なのですが 名古屋マリオットホテルに宿泊しました♪今月2回目。 行きすぎ。笑 ポイントを使って宿泊プレゼント デラックスルームにアップグレード エリートラウンジ 朝食お勧めの時間 さいごに…

入園準備 | ファミリアで可愛いシューズケース購入

こんにちは、Nozomi です!この4月から年少になる息子、気づけばあと1週間くらいで焦り始めました。笑2歳の夏からトドラークラスに通っていて そのまま同じプリスクールに。私も子供も慣れてる場所だけど また4月から新たな生活が始まります。 制服や体操服…

【3歳&0歳連れ】広島の宮島へお出かけ!授乳・オムツ替えの場所。

こんにちは、Nozomi です! 地元の広島へ帰省して、宮島へお出かけしてきました。去年より海外の観光客も増えていて 平日でも賑わっていて、広島も活気が戻ってきた感じ。 まずはフェリーに乗って宮島へ渡る。 ベビーカーは畳まずそのまま乗り込めます。フェ…

【ママこそお勧めしたい本】「お金の大学」を読んで年間70万の節約に。実行したこと。

こんにちは、Nozomiです。 出産後、なかなか本をゆっくり読む時間がなくて。 (昔は読書よりファッション雑誌見る方が圧倒的に多かった。笑) 今は沢山読むことが難しいので、子供達が昼寝中にちょこちょこ読んでます。 これは本当に読んで良かった!という…

【子連れ宿泊】リッツカールトン東京に無料宿泊!子供へのサービスや良かった点。

こんにちは、Nozomiです。12月のクリスマス前に東京に行ってきました。 名古屋からは新幹線で1時間半で 子連れでも行きやすいです。 夫婦2人だった時は車で4時間ドライブしながらよく行ってたのですが、 まだ子供達は長時間の車は大変なので。 今回は憧れの…

“out of nowhere”の意味は?海外ドラマ「フレンズ」でも使われているフレーズ!

こんにちは、Nozomiです! 私は海外ドラマの「フレンズ」が大好きで 家事しながらの流し見、勉強のためなど 10シーズンを何度も繰り返し見てます。ずっとNetflixで見てたのですが 今年10月に配信終了してしまいました。 ほんとショック、、DVD買おうか検討中…