よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で「趣味は何?」は何て言う?”hobby”以外のフレーズを紹介。

これ日常英会話で結構使う!と思ったフレーズを 紹介しています。 忙しいけど英語が好き!なママもスキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は英語で「趣味は何?」と聞く時に使えるフレーズです。 学校で習ったフレーズは"What is your hobby?"ですよね。 で…

英語で「ぶらぶらする」は何て言う?"hang”を使ったフレーズ!

日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。 仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ! スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は「ぶらぶらする」は英語で何と言う? 友達とぶらぶらした。とかどこかをぶらぶら。など結構使いますよね…

英語で「充実した日だった」は何て言う?

日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。 仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ! スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は「充実した日だった」は英語でどう言うのでしょうか。 以前にオンライン英会話で言いたかったのですが、…

“be pressed for time”の意味は?例文も紹介!

これ日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。 仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ! スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 今回は"be press for time"の意味や例文を紹介します。 日常会話でも使いるフレーズなので是非見ていって…