よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

英語で「充実した日だった」は何て言う?

f:id:nozomi_blog:20220211143330p:image

日常英会話で使える!と思ったフレーズを紹介しています。

仕事や育児が忙しいけど英語が好きな女性やママ!

スキマ時間で一緒に勉強しましょう♪ 

  

今回は「充実した日だった」は英語でどう言うのでしょうか。

 

以前にオンライン英会話で言いたかったのですが、あれ分かりそうで英語が出てこない、、という事がありました。。

"I had a great day."でも良いのだけど、【充実した】を表現したいなとモヤモヤ。

 

使える単語を3つピックアップしたので、是非チェックしてください♪

 

 

"fulfilling day"

"fulfilling"「充実した」を使った表現です。

 

• It was a fulfilling day today.

• Today was a fulfilling day.

 

• I feel fulfilled today.

(形容詞 "fulfilled"を使って)

 

幸せな1日だったり、気持ちが満足した日に使えるフレーズです!

 

 

"productive day"

"productive"「生産的な、実りの多い」を使った表現です。

 

• I had a very productive day today!

 

• I feel productive day.

 

生産的な日=充実した日とイメージ出来ます。

 

家事や仕事などを終わらせる事が出来たり、英語の勉強など自分に時間を投資出来たりといった

生産的な日に使えますね!

 

 

"fruitful day"

"fruitful" 「実りの多い、有意義な」を使った表現です。

 

• I had a fruitful day today.

 

• Today was a very fruitful day.

 

 

この"fruitful"という単語聞いた事あるけど

そういえば意味をよく知らなかったかも。

作物や植物などが多く実るという意味があるのですね!

 

同じように実りの多い1日に使えます♪

 

 

さいごに

今回は【充実した日】を表現するときに使える

単語を3つ紹介しました!

 

いつも" I had a great day"など同じフレーズばかり、、になってしまいがちですが、充実した日には是非この単語を使ってみてください♪

 

 

\押して頂けるととても嬉しいです♪/

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村