よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【親子で英会話】お風呂のときに使えるフレーズ集

こんにちは、Nozomiです。プリスクールに通う2歳息子と家でゆるく英会話を頑張ってます。 自分の勉強にもなってます! 今日はお風呂の時に使えるフレーズを♪毎日する事なので、お風呂のたびに使えば覚えれちゃいますね。 お風呂に入る前に使える 入浴中に使…

英語で「絆創膏を貼る」は何て言う?

こんにちは、Nozomiです!息子が秋からプリスクールに通うようになり 家でも英語で会話せねば!と私も頑張ってます。まだ2歳なので簡単な会話だけですが 「あれ、こんな時何て言うっけ?」となる事もちょくちょく。。聞いたら理解出来るのに、知ってるワード…

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記④】アメリカンビレッジとかりゆしリゾートEXES那覇の宿泊レポ

こんにちは!Nozomiです。 沖縄旅行記の続きです。アメリカンビレッジで昼ごはんにステーキと美味しいコーヒー求めてカフェへ。そして次の日には帰るので、那覇空港へ行くにも便利な『かりゆしリゾートEXES那覇』に泊まりました。 アメリカンヴィレッジへ!…

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記③】古宇利オーシャンタワー・アラマハイナコンドホテル宿泊レポ

こんにちは、Nozomiです。 子連れ沖縄旅行記の続きです。古宇利オーシャンタワーに行った事とアラマハイナコンドホテル宿泊レポです。 このホテルも小さい子供連れも快適に過ごせました! 古宇利オーシャンタワー アラマハイナコンドホテルに宿泊 部屋はハイ…