よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記④】アメリカンビレッジとかりゆしリゾートEXES那覇の宿泊レポ

こんにちは!

Nozomiです。



沖縄旅行記の続きです。

アメリカンビレッジで昼ごはんにステーキと美味しいコーヒー求めてカフェへ。

そして次の日には帰るので、那覇空港へ行くにも便利な『かりゆしリゾートEXES那覇』に泊まりました。



アメリカンヴィレッジへ!ステーキとお洒落なカフェでコーヒーを。



北谷町あたりに近づくと外国車ナンバーや海外の方を多く見るように。

もともと米軍基地があったり、外国人居住地が近いらしく海外旅行にきたかのような気分を味わえます。



アメリカンビレッジについて早速ランチ!

子供と入りやすそうな『ステーキハウス88』に行きました。

店内は広くてベビーカーも余裕で、ソファ席があるので赤ちゃん連れにも良いですね!



外側の席だったので、景色を見ながら♪



パパはステーキ、私と息子はハンバーグをシェア!

エビフライ付き美味しかった〜!

いつも行く名古屋の海鮮定食屋さんのエビフライに比べると小さ!と思ったのは秘密です。

ここはステーキのお店なので文句言ったらダメですね。笑




お昼ごはんの後は行きたかったカフェへ。

私はコーヒーが大好きで、旅行に行くと美味しいコーヒーショップやカフェがないかチェックします。



インスタ見て気になった「zhyvago coffee」へ。



店内は広くてお洒落な雰囲気で、お客さんたちも若めで程良く賑わってました。

コーヒーの他にもアパレル商品やグッズなどもあり。





ラテとクロワッサンを買って、2階のイートインスペースへ。


吹き抜けで開放感があって、ゆっくり出来ます。
子供がじっとしてくれたら。笑

海外のコーヒーショップな雰囲気で良かったです♪

かりゆしリゾートEXES那覇へ

最後の夜はかりゆしリゾートEXES那覇に宿泊。


国際通りから徒歩圏内で便利な立地にあります。

部屋はプレミアツイン


また着いて早速寝てるパパ娘と部屋を見て回る息子。
部屋は広く、子連れには充分でした。


廊下の床は絨毯がなく、硬いので転んで頭を打つと大変。
風呂上がりの息子は滑りそうになってました。
小さなお子さん連れは気をつけてくださいね。


お風呂は部屋から見えるタイプ!
ちゃんと目隠しできるようにはなってました。
私は子供たちとパパが楽しそうに入ってるのを見れて良かった。笑

洗い場もあって、洗面も広いので子供のお風呂も問題なかったです。

ガーデンプール

こちらもプールがあり、ただし4歳以上が利用可能となってます。
私は行った時は台風の接近で数日閉まっていて、入れませんでした。
どっちにしろ子供たちは年齢でダメだったのですが。


街中にあるホテルでプールがあるのは珍しい。
そのためあまり広さはないようですが、大人なプールって感じですね。

コインランドリー

こちらのホテルもコインランドリーはあります。

24時間利用でき、洗濯機・乾燥機・水着脱水機も。

洗濯乾燥 120分 800円 / 100分 600円
洗濯のみ 35分 300円
乾燥のみ 20分 100円

1階のエントランスを外に出て、右手すぐにあります。
外にあるので場所が分かりづらかったですが、エントランスにいたホテルの方に聞きました。

部屋で豪華な和朝食

朝食付きプランにしていて、こちらのホテルは部屋に運んでくれるタイプ!

バイキングも楽しいけど、部屋で周りを気にせず食べれるのは有難い。
外食は子供たちが飽きる前に食べ終わらなくては!とついつい急いでしまうので、、


こちらの朝食は「ヌチグイ朝食」と言って、沖縄の方言で「命の薬」という意味だそう。
食べたものは全て自分の体の一部となり、薬となる。
沖縄の食材を使った健康に配慮されたメニューになってます!

メニュー一例はこちら
exes-naha.jp

添い寝利用時に4歳〜未就学児はキッズ朝食があって
2日前までの事前予約で、2,750円で
お願いできるようです!


種類が沢山あってワクワク♪
量も多めで、ご飯に海苔、卵、焼き魚などを息子に取り分け。
大満足でした。

さいごに

かりゆしリゾートは小さい子供連れ向けではなく、大人な雰囲気でしたが
立地の割に広さが充分で快適に過ごせました。

それに那覇空港からも近く、国際通りも歩いて行けるので便利です。


これにて沖縄旅行記は終わり。
その後また石垣島に行ったので。笑
のんびり書く予定です♪

ご覧いただき、ありがとうございました!

ホテル予約はこちらがお勧め!

楽天トラベル

楽天ユーザーさんには『楽天トラベル』での予約がお勧めです。

楽天ポイントが貯まります!

\楽天トラベル公式サイトはこちらから/

じゃらん

じゃらんもクーポンが出ていたり、他サイトよりも安く宿泊できる時があるので必ずチェックします。

www.jalan.net

Booking.com

世界最大級の予約サイト『Booking.com』はサイトが使いやすいです。

www.booking.com

もっとお得に宿泊するには!?

ホテル予約サイトでただ予約するだけでは、もったいないです!

ポイントサイトを経由するだけで、よりお得に宿泊が出来ます。

おすすめのポイントサイトは『モッピー』です。

こちらのポイントサイトを経由してホテル予約をすると宿泊料金の一部がポイントで返ってきます。

貯まったモッピーポイントは現金・マイル・Amazonなどのギフト券・電子マネーに交換出来ます!

私はANAのマイルを貯めているので、いつかまた海外旅行する時のためにコツコツとポイ活してます!

\モッピー公式サイトはこちらから/ 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!