よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記③】古宇利オーシャンタワー・アラマハイナコンドホテル宿泊レポ

こんにちは、Nozomiです。
子連れ沖縄旅行記の続きです。

古宇利オーシャンタワーに行った事とアラマハイナコンドホテル宿泊レポです。
このホテルも小さい子供連れも快適に過ごせました!



古宇利オーシャンタワー

2日目はルネッサンスリゾートをチェックアウトして、高速で1時間程の古宇利島へ。

オーシャンブルーにかかる古宇利大橋を見たかったので、上から見渡せる「古宇利オーシャンタワー」に行きました。
受付を済ませた後、大人4人が乗れるほどのカートに乗りながらタワーへ向かいます。

ハンドルはあるんですが、操作は不要で勝手に動いてくれます。
息子は自分が運転してる気になってて、嬉しいそう♪

橋は見えないポイントからの景色。
綺麗以外の言葉が見つからない。笑


雨が降ったり晴れたりの不安定な天気。。
でしたが、しっかりオーシャンブルー見えました!

お土産ショップもありましたが
ここでは何も買わず、景色だけ満喫しました。


営業日や時間は変わる可能性もあるので、
公式サイトを確認してくださいね♪

【古宇利オーシャンタワー】
公式サイトURL
古宇利オーシャンタワー|ようこそ、”恋の島”古宇利島へ

アラマハイナコンドホテルに宿泊

この日はアラマハイナコンドホテルに宿泊。

美ら海水族館が車で5分ほどにあるので
水族館へ行く際にはこのホテルが便利ですね!

我が家は古宇利島の後、水族館に寄ってホテルに向かいました。
息子は眠たいのかあんまり歩いてくれず、大変だったので写真がほとんどなくて。。
水族館については飛ばします。笑

部屋はハイフロア・スーペリアルーム

子連れとして嬉しいことの1つ、部屋は土足禁止になってます!
床に寝転がっちゃったり、おもちゃを置いたり
土足okの所だと気になるので。。




着いてすぐ寛ぐパパと息子。笑
綺麗な状態を写真撮るの大変。

部屋にはキッチンがあって、冷蔵庫や電子レンジ、コンロにお皿や包丁など調理器具は充分揃ってます。
我が家は子供の水筒洗うのにスポンジも食器用洗剤もあったのが助かりました!

離乳食の温めやミルク作り、哺乳瓶の消毒も出来るので小さい子供連れには快適ですね。


リビングと寝室が分かれていて、子供たちが寝た後も気兼ねなく過ごせたのが嬉しかったです!

お風呂は広くて洗い場もあって有難い。

ここもオーシャンビュー最高!



インフィニティプールはインスタ映え!

ここのプールはスライダーもなく、大人な雰囲気でした。
子供たちがいるので、こんな写真は撮る余裕なかったですが、、


海に浮いてるようなプール!
手前が少し浅くなってたので、息子はそこで遊んでました。

プールサイドにあるカバナ(屋根とベンチあり)は空きがあれば、無料で使えるようです。

有料コインランドリーあり!

子連れファミリーや連泊には重要なコインランドリーはあります!

洗濯機が1回200円・乾燥機が30分100円
洗濯用洗剤が1つ100円で用意されてます。



ディナーはハナサキマルシェ内の居酒屋へ

ホテル前にあるハナサキマルシェ内の「海人料理 海邦丸」へ。

海鮮定食などがある居酒屋さんですが、座敷があり他にも子連れファミリーがいました。

定食は品数も多く、天ぷらや五目ご飯、煮魚を息子に取り分け。
居酒屋なので適度にガヤガヤしていて良かったです。

ただ息子は座敷だと動きたくなるようで、、
ご飯が来る前と食べた後は、立って歩こうとするので、普通の子供椅子がある席が私は落ち着きます。笑



このハナサキマルシェは、レストランやカフェ、ショップが並んでます。
人気沖縄グルメの「ポーたま」やスタバ、ジェラートなども。

ホテルのレストランも良いけど、目の前に色んな選択肢があるのは楽だし楽しい♪
沖縄本部【公式】オキナワ ハナサキマルシェ

さいごに

ここは子連れにも快適なホテルでまた行きたい!
美ら海水族館を旅程に入れるファミリーも多いと思うので、かなりお勧めです。

キッチンが充実してたので、次は連泊してオーシャンビューの部屋に住んでるかのように泊まりたい!笑


ホテル予約はこちらがお勧め!

楽天トラベル

楽天ユーザーさんには『楽天トラベル』での予約がお勧めです。

楽天ポイントが貯まります!

\楽天トラベル公式サイトはこちらから/

じゃらん

じゃらんもクーポンが出ていたり、他サイトよりも安く宿泊できる時があるので必ずチェックします。

www.jalan.net

Booking.com

世界最大級の予約サイト『Booking.com』はサイトが使いやすいです。

www.booking.com

もっとお得に宿泊するには!?

ホテル予約サイトでただ予約するだけでは、もったいないです!

ポイントサイトを経由するだけで、よりお得に宿泊が出来ます。

おすすめのポイントサイトは『モッピー』です。

こちらのポイントサイトを経由してホテル予約をすると宿泊料金の一部がポイントで返ってきます。

貯まったモッピーポイントは現金・マイル・Amazonなどのギフト券・電子マネーに交換出来ます!

私はANAのマイルを貯めているので、いつかまた海外旅行する時のためにコツコツとポイ活してます!

\モッピー公式サイトはこちらから/ 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!