よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

【2歳0歳の子連れ沖縄旅行記②】沖縄グルメA&W・ルネッサンスリゾート宿泊レポ

こんにちは、Nozomiです。

子連れ沖縄旅行の続きで
沖縄グルメと子連れにお勧めのルネッサンスリゾートホテルについてです!




アメリカ発のハンバーガーA&w

空港に着いてレンタカーを借りて近くにあった
『A&W糸満店』へ。

国内では沖縄だけで食べれる"A&W"は
アメリカ発のファストフード店です。


パパがルートビアを頼んだので飲んでみましたが。
んー私は苦手かも。
薬?のような味が(笑)

ハンバーガーやポテトは美味しかったです♪
レジの横にはTシャツなどグッズもありましたよ。


ルネッサンスリゾートに到着

一つ目のホテルは「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

ホテル探しは色んなサイトを見て、
お勧めに必ずと言う程できてここに決めました!


ロビーに鳥さんが。
私がチェックインしてる間、子供たちは鳥さんを見てました。

部屋「スーペリアツイン」でオーシャンビュー

ベッドも3つあって十分な広さ!

何よりオーシャンビューが最高です。

この目の前のビーチはホテルのプライベートビーチ。
ほんと海の色が綺麗、、



屋外プールとビーチへ

少し休憩してホテルのプールとビーチへ!
部屋で水着を着て、上に羽織りものだけ着てそのままgo!

子供がいると部屋で水着を着てそのまま泳ぎに行けるのはとても楽ですね。
濡れたままホテル内には行けないので、部屋に戻る時は
屋内プールの所にある更衣室で着替えて戻りました。

水が透き通っていてキレイ!
浜辺にあったパラソルとベンチは有料だそうです。


屋外プールは屋根がある部分は幼児が遊べる「深さ50cm」
屋根がない部分は「深さ1~1.5m」です。

小さいスライダーもありましたよ!

下の子はまだ入れなかったので、日陰でお兄ちゃんが遊ぶのを見てました。
まだ2人とも小さいので40分くらい海とプールで遊んで満足!
もう少し大きかったら1日中遊べそう!!

ディナーは「セイルフィッシュカフェ」でバイキング

ディナーは1階にある「セイルフィッシュカフェ」にしました。
イタリアン、日本食、中華も幅広く種類もあって、美味しかったです。

キッズメニューもありました。


テラス席に案内してもらい、海の風が気持ちいい!
席と席の間が広いのでベビーカーでも入りやすかったです。

朝もここのバイキングでした。


そして想像以上に楽しめたのが、エイサーなどの「琉球の宴」です。
息子は太鼓を叩きながら踊ってるエイサーが気に入ったようで、今でもたまに真似して「イーヤーササー」と踊ってます♪
なかなか生で見れることないので、私も楽しめました。

子連れに有難いランドリーコーナー

今回はプールも入るし、3泊なので洗濯がホテルでできるかは重要でした。
大体のホテルにランドリーコーナーがあるけど、時間帯によっては空いてなかったりしますよね。

ルネッサンスリゾートは各フロアにランドリーコーナーがあったので、
混みそうな20時頃行っても空きがあって、スムーズでした。
洗濯・乾燥・粉末洗剤もあり!


沖縄は暑くてすぐ汗かくので、子供もちょくちょく着替えていて
ランドリーが充実してるのは有難かった!

まとめ

ルネッサンスリゾート子連れには大満足で、楽しめました!
また泊まりたい♪

やっぱりホテルにビーチもプールもあると移動がないので
小さい子供がいると良いですね。

ホテル予約はこちらがお勧め!

楽天トラベル

楽天ユーザーさんには『楽天トラベル』での予約がお勧めです。

楽天ポイントが貯まります!

\楽天トラベル公式サイトはこちらから/

じゃらん

じゃらんもクーポンが出ていたり、他サイトよりも安く宿泊できる時があるので必ずチェックします。

www.jalan.net

Booking.com

世界最大級の予約サイト『Booking.com』はサイトが使いやすいです。

www.booking.com

もっとお得に宿泊するには!?

ホテル予約サイトでただ予約するだけでは、もったいないです!

ポイントサイトを経由するだけで、よりお得に宿泊が出来ます。

おすすめのポイントサイトは『モッピー』です。

こちらのポイントサイトを経由してホテル予約をすると宿泊料金の一部がポイントで返ってきます。

貯まったモッピーポイントは現金・マイル・Amazonなどのギフト券・電子マネーに交換出来ます!

私はANAのマイルを貯めているので、いつかまた海外旅行する時のためにコツコツとポイ活してます!

\モッピー公式サイトはこちらから/ 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!