よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

【3歳&0歳連れ】広島の宮島へお出かけ!授乳・オムツ替えの場所。

こんにちは、Nozomi です!
地元の広島へ帰省して、宮島へお出かけしてきました。

去年より海外の観光客も増えていて
平日でも賑わっていて、広島も活気が戻ってきた感じ。


まずはフェリーに乗って宮島へ渡る。
ベビーカーは畳まずそのまま乗り込めます。

フェリーに入ってすぐの1階にある
車椅子やベビーカーなどの優先エリアへ。
行きは2人がけの椅子が4つ程でしたが
帰りはざっと20人程は座れて、
車椅子・ベビーカーがおけるスペースも広かった。

乗る便によって違うみたい。

パパとお兄ちゃんは2階と3階から海の風を感じに♪
私と娘は優先エリアの窓から海を眺めて
10分くらいで到着!


フェリー乗り場を出てすぐ写真を♪


早速、鹿さんに挨拶。
大人しくて可愛いですが、食べ物を持ってる時は気をつけないと。笑

他の方が座って食べてる時、後ろから近づいてきて「きゃー!」となってる場面ちょくちょく見ます。笑




食べ歩きも♪
揚げもみじは絶対食べる!
中身はチーズ・クリーム・チョコを♪


 
ここ数年、鳥居は工事中だったけど完成したみたい!
ちょうど潮も引いていて、沢山の人が鳥居の近くまで行ってました。

私たちも行きたかったけど、子供は靴も服も濡れるだろうし辞めておきました。
行きたいと引き止めるの大変だったけど。笑



幼児連れだと気になる授乳やオムツ替えについて。

宮島フェリー乗り場にある建物「etto 」に授乳とオムツ替えが出来る所がありました。


1階セブン横の通路を入って。

ベビールームのマークが。



授乳室は鍵が閉めれる小さな個室になっていて
エアコンもあるし!綺麗だし快適!

ただ一つしか部屋はないので土日は待つこともありそう、、。


宮島に渡ってからは「TOTO宮島おもてなしトイレ」で、授乳とオムツ替えが出来ます。

メインストリートの商店街にあるので
とても便利!



子連れなので1時間ほどサクッとお散歩して帰りました。
次は久しぶりにロープウェイ乗ったり
お昼ご飯も食べたいなあ。


新しく出来てた立体駐車場に停めたけど
眺めが良かった!
競艇も見えちゃう。


観光客が戻って賑やかになった宮島かなり楽しめました♪