よくばりママblog

❁ 英語も旅も育児も楽しみたい ❁

『ど忘れした!』は英語で?

 

『ど忘れした!』は英語で言うと

"It slipped my mind "

 

"slip"は「滑る、抜け落ちる」という意味でよく使いますが

my mind から記憶が抜け落ちる=忘れる

と想像出来ます!

 

 

 

私はオンライン英会話で言いたい場面がよくあり、覚える事ができました。

例えば、好きな映画のタイトルや俳優の名前をど忘れした時に "It slipped my mind" と言ってます。

 

とても便利なので是非覚えておきたいですね!

 

 

 

クリスマスも終わって一気に年末ムードですね〜!

私は息子と地元の広島に帰ってきてますが、雪降ってるしとっても寒くて

"It's freezing!" 「凍える程寒い」です。

 

また別記事で「寒い」の色んな言い方も書きたいなと思います!